@Heaaart

側溝が大好きな看板犬 飼い主がアゴを乗せる台を作ってあげると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

沖縄県島尻郡にあるスポーツ用品店『久米島スポーツ アクティブ』(@ACTIVE_KUMEJIMA)の看板犬である、大吉くん。

Twitterには、大吉くんの散歩中の様子などが公開されています。

大吉くんは、店の敷地内にある側溝が好きなのだとか。これまで大吉くんは側溝に入って首を横にしてコンクリートに顔を乗せていました。

しかし、飼い主さんは「大吉くんがもっと楽な態勢でくつろげるように」と、廃材でアゴ乗せ台を作ってあげたといいます。

実際に、側溝にはまってアゴ乗せ台を使用している様子がこちらです!

あ~これが気持ちいいんだわ…。

すっぽりと側溝にはまる大吉くん。飼い主さん特製の台にちゃんとアゴを乗せていました!

どの角度から写真を撮られても動じないほどリラックスしているようです。

目を閉じて気持ちよさそうな大吉くんの表情を見ていると、こちらまで癒されますね!

【ネットの声】

・気持ちよさそうな顔がかわいすぎる!

・アゴの下からのショットがいいですね。

・なんて幸せそうな顔なの…!

大吉くんは、アゴ乗せ台のあるところに自ら行くことはなく、飼い主さんが大吉くんが側溝に入ったのを見て差し出してあげるといいます。

アゴ乗せ台は、これから必須アイテムとなりそうです!

出典
grape@ACTIVE_KUMEJIMA

Share Tweet LINE