@Heaaart

副反応で休んだ女性に、お局社員が? 放った『ひと言』に耳を疑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

感染症予防のための注射を打った後に出る副反応は、腕の腫れや発熱など、その程度は人それぞれ。

場合によっては、仕事を休む必要があるほどの症状がでてしまう人もいるでしょう。

副反応で休んだ社員に女性が?

自身や友人の話を元に、 フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんのエピソードに反響が上がっています。

うさぎのみみちゃんさんの職場では、新型コロナウイルス感染症予防の注射を打った人が多くいました。

そのうちの1人が、副反応によって会社を休むことになります。すると…。

会社のお局社員らしき女性は、会社を休んだ社員に辛らつなひと言。

通常の体調不良とは異なり、副反応は健康管理を徹底していても症状を抑えるのは難しいものです。

お局社員の無理解な言葉に、うさぎのみみちゃんは思わず「情弱性悪クッソババアが…」と心の中で思ってしまうのでした。

投稿には「酷い。個人差があることを分かってほしい」「イラッとしたけど4コマ目でスカッとした」などの声が寄せられています。

副反応をはじめ、症状に個人差があるものは多く、つらさが想像しにくいこともあるでしょう。しかし、本当に苦しんでいる人には、優しい言葉をかけられるようにしたいですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE