@Heaaart

ロリータ服の大人に話しかけた、女の子 母親が止めると、発した言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自身や友人の話を元に、フィクションを織り交ぜた作品を描いている、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

ロリータ服の愛好家であるみみちゃんさんは、ある日、お気に入りの服を着て雑貨店で買い物をしていました。

すると、見知らぬ女の子が笑顔で話しかけてきて…。

ロリータ服を始め、世間一般の『普通』とは異なったファッションは、悲しいことに偏見を持たれがち。

時には、通りすがりの人に白い目で見られたり、突然心ない言葉を投げかけられたりすることもあります。

そんな中、みみちゃんさんの服装を見て、目を輝かせながらほめてくれた女の子。きっと、女の子はメルヘンな服装に心ときめいたのでしょう。

「かわいい」っていっても迷惑じゃないよ。「かわいい」っていわれたら嬉しいでしょ?

世間の偏見によって嫌な思いをすることもあるだけに、純粋な子供のひと言を聞いて、とても嬉しくなったというみみちゃんさん。

女の子がいうように、ポジティブな感想を告げられたら大半の人が喜ぶでしょう。

大人になると、いくらポジティブな感想でも、見知らぬ人に正直な気持ちを伝えるのは勇気が必要になるもの。

みみちゃんさんの漫画を通して、多くの人が女の子の姿から大切なことに気付かされたようです!

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中。

気になった人はぜひ一度、手にとってみてくださいね!

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE