@Heaaart

絶望したことでもあったのか…!? トイレに入って思わず写真を撮った理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出先でトイレに入った時、ペーパーの残りが少なかったり、ペーパーを切らしていたりすると嫌ですよね。

トイレに入る前に確認する人もいますが、急いでいるとそうはいかないこともあります。

俳優で声優の、佐藤せつじ(@setsujisato)さんが入ったトイレは、ペーパーを切らす心配がまったくない設計でした。どういうことかというと…。

むしろ、「どこからペーパーを取ろうか…」と悩むほどペーパーが備え付けられていたのです!その数、合計7か所!

佐藤さんいわく、一番人気のペーパーはもっとも高い場所にあるものだったそうです。

たとえ取りにくいペーパーでも、「一番高いところから取りたい」というのが人間の性(さが)なのかもしれません!

投稿には、設置経緯の予想などが寄せられていました。

・ペーパーがなくて絶望した経験でもあるのだろうか…。

・少なくなったものを一番上にしているのかもしれない。

・これならペーパーが切れる心配はなさそうですね!

・ペーパーを切らさないという強い意志を感じる。

ちょっと変わった面白いトイレ。もし、あなたがこのトイレに入ったらどこからペーパーを取りますか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@setsujisato

Share Tweet LINE