@Heaaart

猫を移動させようとしたら? オチに猫飼い「わ、わかるー!!」「ほんとそれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

『猫あるある』を飼い主の目線から描いた漫画が、さまざまな世代から人気を博しています。

今回キュルZさんが描いたのは、愛猫のキュルガを移動させようとする飼い主の姿。

椅子の上でリラックスしているキュルガを、飼い主はそのまま別の場所に移そうとするのですが…。

『ネコを移す』

『猫は液体』といわれるほど、やわらかい体を持つ猫。

キュルガが腕からあふれそうになるも、飼い主はなんとか場所を移動させることに成功しました。

しかし、そんな飼い主の努力を知ってか知らずか、キュルガはすぐさま自らの脚でどこかへ行ってしまったのです…。

ちなみに、一般的に猫は飼い主の匂いが強い場所を好むとされています。飼い主の椅子やベッドなどを好むのは、そのためでしょう。

なかなか移動してもらえないこともありますが、「自分の匂いのする場所でリラックスしてくれてるんだな」と思うと嬉しくなりますね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

2021年9月24日には、カレンダーが発売開始しました。

キュルガのゆる~い雰囲気とフォルムは、毎日に癒しを与えてくれるはずです。

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE