@Heaaart

妻に「猫を抱っこしてて」と頼まれた父 展開に「めっちゃ笑った」「漫画かよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫と暮らした経験のある人の間で使われている、「猫は液体」という言葉。

もちろん、本当に液状というわけではありません。ですが、猫の体は柔軟性があるため、狭い場所に入り込むことが可能なのです。

柵を設置しても通り抜けられてしまったり、狭い場所に隠れているのを発見したり…というのは珍しい話ではありません。

『液体』の猫を必死に抱きかかえようとする父親

MARCO(@marco74444)さんがTwitterに投稿したのは、父親を撮影した4枚の写真。

父親は猫の三浦こんぶくんを抱きかかえて、何やら困ったような表情をしています。

「猫の爪切りを取ってくるから、抱っこしてちょっと待ってて!」

妻にそう告げられ、こんぶちゃんを抱っこすることになった父親。

その後どうなったかは、4コマ漫画のように展開される写真でご覧ください!

父親の腕の中で「ぐにゃぐにゃ」と動き、あっという間に、こんぶちゃんは脱出!

妻に任された以上、頑張ってこんぶちゃんを抱きかかえようとしていたのでしょう。

しかし…先述したように、猫は液体。柔らかい体で抵抗されては、あっという間に腕の隙間から抜け出されてしまいます。

4枚に写った父親の表情からは、「ああ…あああぁぁあ~!」という声が聞こえてきそうですね!

ほほ笑ましい4枚の写真は拡散され、漫画のような展開に反響が上がりました。

・猫とお父さんの表情の対比が最高すぎる。

・分かる!我が家の猫も、抱っこしようとするとこうなる。

・見事な流れと表情に「漫画かよ!」ってなった。

『1人と1匹』の攻防戦は、ネットを通して多くの人を笑顔にしてくれました!

また、投稿者さんは2022年4月30日から5月3日に開催される、グループ展『「らぶねこ展 in 大阪 2022」~写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭~』に参加予定です。

大阪府大阪市にある『ai gallery』で開催されるので、猫が好きな人はチェックをしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@marco74444

Share Tweet LINE