@Heaaart

息子との散歩中、話しかけてきた年配女性 一瞬の出来事に「笑った」「絶対にいい人」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

夫や2歳になる息子さんとの日常を漫画で描いている、るしこ(@39baby_com)さん。

ある日、息子さんと一緒に外を歩いていたるしこさんは、すれ違いざまに見知らぬ年配女性から声をかけられたといいます。

子供を連れている親が、見知らぬ人から話しかけられるのは珍しくありません。しかし今回のケースは、状況が特殊だったのです…!

なんて風のような人…!

自転車に乗ったまま話しかけてきた年配女性は、子供の愛らしさに癒されると、さっそうと去っていったのです。

この間、わずか数秒。ほんの一瞬の出来事に、るしこさんはポカーンとしてしまいました。

しかし、年配女性の優しくも勢いのある行動に、とても癒されたといいます。

人の温かさを感じるエピソードは拡散され、多くの人が笑顔になりました。

・この「あらーッかわいい!」って気持ち、すごく分かるわ…。

・絶対にいい人!子育てが終わったら、こういうおばちゃんになりたいなあ。

・以前、犬の散歩中に似たような出来事が起こって笑ったことがある。

「またねー!」という去り際の言葉の通り、年配女性はまた突然現れ、風のように去っていくかもしれませんね!

出典
grape@39baby_com

Share Tweet LINE