@Heaaart

『あるもの』を異様に警戒する猫 シュールな光景に「笑った」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優の月妃しおりさんは、ペット用のアカウント(@kon_lyla)で愛猫との日常を発信しています。

元保護猫のライラさんは、ベンガルという種類の猫。2020年の5月から、月妃さんの家族の一員として楽しい日常を送っているのだとか。

『何か』を異様に警戒する、愛猫の視線の先には…

ある日、月妃さんはライラさんが目に見えて警戒をする姿を発見。

人間には見慣れた物でも、動物からすると未知の対象に感じることはあるでしょう。

しかし、ライラさんが警戒していたのは、人間からするとあまりにも意外な物だったのです…!

常に一定の距離を保ちながら、一点を注視するライラさん。

気になる視線の先には…なんと、月妃さんの父親が置いていったという、ごく普通の紙袋が置いてあるではありませんか!

人間から見ると「どうして紙袋にそこまで警戒を!?」と思ってしまう、ライラさんの姿。

あまりにも愛らしい姿は多くの人の心を奪い、「予想以上に警戒してて笑った」「立ち姿がかわいすぎる」といった声が寄せられています。

ベンガルはとても賢く、観察力に優れた猫であるといわれています。もしかすると、好奇心を抑えられなかったのかもしれませんね!

出典
grape@kon_lyla

Share Tweet LINE