@Heaaart

上司「夕飯がてら飲みにいくか」 それに対し、1人の部下が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

会社の人と複数人で知らない土地を訪れた際、終業後一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりすることはありますよね。

しかし、せっかく知らない土地を訪れたなら、「自由に行動したい」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

『出張の夜』

まるいがんも(@kenihare)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。

作品に登場するのは、出張で地方を訪れた上司と、部下の2人です。終業後、上司は部下を飲みに誘いました。

しかし、1人の部下が…。

「知らない街を夜に散歩するのが好き」という曖昧な理由で、部下は上司の誘いを断ります。

それを聞いたもう1人の男性も流れで断ると、上司は笑顔のまま納得。そのまま3人は解散し、別行動をすることになったのです。

まさかのラストに、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・解散を快諾してくれる上司、最高!

・完全に同意。

・自分の気持ちを伝えるのって大切なことだな。

部下たちがすんなりと飲みの誘いを断れたのは、上司が日頃からコミュニケーションを取り、本音を伝えやすい環境を作っていたからかもしれません。

夜の世界へ消えていく3人が、出張先の夜をどう過ごしたのかは、本人たちのみぞ知るところなのでしょう!

出典
grape@kenihare

Share Tweet LINE