@Heaaart

プロのドジっ子は、ひと味違うぜ…! 調理中、自らのミスで大惨事

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

何もないところでつまづいたり、いい間違いが多かったり、ちょっとした『ドジ』であれば見ている側もほほ笑ましく感じられるもの。

…しかし!

『プロのドジっ子』は、もはや顔面蒼白、笑えないレベルのドジを引き起こすものなのです…!

ドジ仲間のみんな~!!

ドジであることを自覚している、並庭マチコ(@manga_m)さんは、ある日、ミキサーを使ってポタージュ作りに挑戦しました。

しかし、さすがドジを自覚しているだけあり、調理の過程でひと波乱起きてしまったようです。

その後、泣きながら30分かけて掃除をするはめになったという並庭さん。

「もっとドジな消費者の気持ちを考えて…!」と憤りを隠せないものの、同時に「説明書を読めば起こらなかった事故なので完全に自分が悪い」と反省もしているといいます。

並庭さんの漫画には、全国の『ドジっ子仲間』から共感の声が寄せられました。

・すごいよく分かります。そして、着実に子供たちももれなくドジという…遺伝恐るべしです。

・私もドジなので、買う時は底が外れるタイプかどうかを確認したいと思います。

・これは、ドジの私が使ってはいけない代物だ!

ドジであることを自覚し、ちゃんと注意していても、防ぎきれないこともあるでしょう。

とはいえ、大惨事を引き起こさないためにも、プロのドジっ子たちは、常日頃から、気を張って生きなければならないのです。

頑張れ、全国のドジっ子。負けるな、全国のドジっ子…!

並庭マチコさんの単行本が発売中!

母親や家族とのエピソードを描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本の1~3巻が発売中です。

描きおろしも多数収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね!

出典
grape@manga_m

Share Tweet LINE