@Heaaart

散歩中の柴犬を見て、子供が描いた『交通安全ポスター』が最高すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・めっちゃセンスがある!プリントして家に貼りたい。

・最高!このワンシーンを切り取る感性が素晴らしい。

・プロから見たら、これは最優秀賞をあげたいレベル。

そんな声が多数寄せられている、とあるポスター作品をご紹介します。

作品をTwitterに公開したのは、黒柴のてんちゃんや子供たちと暮らしている、飼い主(@tenchan__10)さん。

作品は、子供が交通安全ポスターのコンクールで入選をとったものだそうです。まずは、話題の作品をご覧ください!

『犬でも分かる停止線』というキャッチコピーに、その場から動こうとしない柴犬の絵がマッチして、力強いメッセージ性があります。

実際に撮影されたシチュエーションと、ポスター作品を見比べてみると…。

めちゃくちゃソックリ…!

散歩から家に帰りたがらない愛犬の姿を撮影した1枚を見て、投稿者さんの子供は、交通安全のポスターのデザインを思いついたのでしょう。

投稿者さんは、我が子の作品について「お母さんの中では特選だよ」とコメントをつづっています。

このポスター作品を見て、「交通安全を心がけよう」と思った人は多いかもしれませんね。

躍動感にあふれた作風もあわせて、見る者の心をつかむ作品でした。

出典
grape@tenchan__10

Share Tweet LINE