@Heaaart

猫の『表情』にヒェッ… 飼い主「私、何かしたかな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もしも相手が不機嫌だったり、怒っていたりする場合、思い当たる節がなくとも、とりあえず謝罪することが最善の場合があります。

もも(@KUwdn)さんもまた、相手に理由を問う前に、謝罪の言葉を口にするような状況に遭遇した1人。

「私何かしたかな」と疑問を抱きつつも、なぜももさんが謝罪したのか…その理由は、こちらの1枚を見れば納得できるはずです。

険しい表情で、ももさんを見つめているのは、猫の勘吉ちゃん。

ご飯が欲しいのか、それとも遊んでほしいのか、理由は分かりませんが、こんな表情を向けられては確かにすぐに謝罪してしまいたくなります…。

その後、ももさんが謝罪するも、勘吉ちゃんはすぐに目をそらしたといい、険しい表情を浮かべていた理由は謎のまま。

戸惑うももさんですが、写真は反響を呼び「かわいい」「笑ってしまった」とさまざまなコメントが寄せられています。

・貫禄が、すごいですね…!

・これは、何かを献上しなければいけないお顔。

・自分でも、こんな顔をされたら謝るだろうな。

無言の圧力をかけてくる、勘吉ちゃん。いつか、言葉や態度に表さずとも、飼い主のももさんが理由を察してくれる日がきてくれるはずです…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@KUwdn

Share Tweet LINE