@Heaaart

「なんて面白い母親」「爆笑した」 女性が暗いリビングで電話をしていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Twitterで家族に関する実録漫画を公開している、漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。

天然な母親との出来事を描いた作品は、多くの人に優しい笑いを届けています。

暗いリビングで電話をしていると?

並庭さんが夜、灯りを点けずにリビングで電話をしていた時のこと。リビングに入ってきた母親が、並大抵ではない驚き方をしたそうです。

「悪魔ー!」と大声で叫びながら飛び上がる母親に、驚く並庭さん。

最初は娘である自分を見て『悪魔』と例える母親を疑問に思っていた並庭さんでしたが…目が悪い母親の視界を想像し、リビングで電話をする時は灯りを点けることにしました。

すると、母親は視界がぼやけていても並庭さんを認識できるようになったのか、ハイテンションで近寄ってくるようになったのです…!

無邪気で愉快な親子のやり取りには、「爆笑した」「なんて面白い母親」「愉快なファミリー」といったコメントが寄せられ、多くの人をクスッとさせた様子。

日常的にこんな会話が繰り広げられたら、毎日楽しい日々が送れそうです!

並庭マチコさんの単行本が発売中!

母親や家族とのエピソードを描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本の1~3巻が発売中です。

描きおろしも多数収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね!

出典
grape@manga_m

Share Tweet LINE