@Heaaart

積雪の中、たたずむ柴犬 飼い主の切実なお願いにクスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

四季折々の景色を楽しめる日本。

春には全国的に桜が見られるほか、冬には一部地域で雪が観測されるなど、季節ごとに違う風景が楽しめるのは嬉しいですよね。

柴犬を散歩に連れ出すと?

緑豊かな土地で、柴犬のあおちゃんと暮らす、飼い主(@shibainuao_hana)さん。

飼い主さんの住む富山県は、日本海側気候の影響を受けるため、多くの降雪がある地域の1つです。

2022年2月12日の夕方、飼い主さんは、あおちゃんと散歩に出かけていました。

自宅近辺は車通りが少ないため、長いリードをつけて散歩をした後、自宅の横まで戻ってくると…。

その時のあおちゃんの様子が、こちらです。

あおちゃんはその場に立ち止まり、無言の抵抗をしています…!

犬種や性格にもよりますが、日本犬は雪が好きな動物。

雪国育ちのあおちゃんも例に漏れず雪が大好きなため、「まだ帰りたくない」といわんばかりに止まってしまったようです。

飼い主さんはあおちゃんの写真をTwitterに投稿。5万件以上の『いいね』とコメントが集まりました。

・いい顔をしている…!めっちゃ遠いなあ。

・「だが断る」感がすごい。

・ワンコたる決意。かわいい。

「絶対に動かない」という、強い意志を感じるあおちゃんの写真。

こんなに散歩を喜んでもらえたら本望ですが…飼い主さんは、自身の心の叫びを次のようにつづっていました。

動いてください!

出典
grape@shibainuao_hana

Share Tweet LINE