@Heaaart

「ブロックで家を作った」という男の子 保育士が話を聞くと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『大脱出』

ある日、男の子にブロックで作ったという『家』を見せてもらったでこ先生。

「先生のお部屋も作ったよ!」と見せられたブロックの一角には、窓に見立てた隙間が空けられていました。

「ここから外にも出られる」という男の子の発言で、でこ先生の頭の中は、なんともおかしな想像に…!

ブロックの窓から景色を堪能する穏やかな想像から一変、アクション映画やアニメでしか見ないような、迫力あるワンシーンに様変わりしてしまいました。

男の子が作った『家』を見るに、窓があるでこ先生の部屋は2階。飛び降りたらケガをする可能性があるでしょう。

時に子供の想像は、常識の範疇を超えるもの。

男の子にとってでこ先生は、普通の人とはかけ離れた能力を持つ『スーパーヒーロー』のような存在なのでしょうか…!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE