@Heaaart

バイト先で客を待たせて焦る高校生 それを見た店長が『強烈なひと言』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常で起きた出来事などを、Instagramに投稿している、ごぼふく(gobohuku)さん。

フォロワーから寄せられたエピソードを漫画で描きました。

漫画に登場するのは、数年前に飲食店の店長をしていた女性です。

ある日、店では働き始めたばかりの男子高校生が、おぼつかない手付きで作業をしていて…。

並び始めた客の存在に焦り、男子高校生はミスを重ねてしまいます。

店内に不穏な空気が流れる中、女性は「後はママがやるから!」と、発言。

女性は、きっと「周囲のフォローをしなくては」という思いで頭がいっぱいになり、プライベートで使っていた『ママ』という呼び名をとっさに口にしてしまったのでしょう。

その日以来、職場のメンバーから『ママ』と呼ばれるようになった女性。アットホームな職場の雰囲気が伝わってくるエピソードですね。

【ネットの声】

・ママ、素敵すぎる!

・ついニマニマしてしまった。こんな職場で働きたいな。

・こういう話、大好き。ツボにハマる。

中には、似たような経験を持つ人から、「自分もやったことがある」といった共感のコメントも。

家族の前で使っている呼び名を、うっかり職場で漏らしてしまうことは、『あるある』の1つかもしれません。

「明日は我が身」と思いつつ、このような場に遭遇した時は、そっと温かく見守りましょう…!

出典
grapegobohuku

Share Tweet LINE