@Heaaart

学生の優しさに涙 子連れの母親が、空席を探していると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

9歳のひなちゃんと、6歳のひよりちゃんを育てている、imo-nak(@k_i_121)さんは、日々、娘さんたちとの出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しています。

ある日、投稿者さんが娘さんたちとカフェに訪れると、ほぼ満席で、2席しか空いていなかったのだとか。

そこで、2人席に1人で座る女の子に、イスを借りていいか尋ねました。

女の子が、後からやってきた男の子に、「親子が空席がなくて困っている」と相談したのでしょう。

2人は投稿者さんに対し、「使ってください!大丈夫なんで!」と、まぶしい笑顔で席を譲ってくれたのです。

ありがたく席を譲ってもらい、注文をしに行った投稿者さん。

そんな2人を、別の客が見ていたのかもしれません。

投稿者さんが注文から戻ると、男の子はイスに座れていたといいます。

その後、投稿者さんは娘さんとともに、お礼のクッキーを渡したのでした。

【ネットの声】

・登場人物が全員優しい…。素敵すぎて、泣いてしまいましたよ。

・愛があふれている。幸せをおすそ分けしてもらったような気持ちです。

・笑顔が連鎖していく。これを『ニコニコスパイラル』と名付けよう!

・お店にいたほかのお客さんも、このやり取りに癒されただろうなあ。

投稿者さんが経験した優しさの連鎖は、多くの人の心を温かくしてくれました!

出典
grape@k_i_121

Share Tweet LINE