@Heaaart

雨の日、散歩に行こうとすると? 柴犬の無言の訴えに、笑いが込み上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

雨の日の外出は、少し憂うつになるもの。

傘を差したりレインコートを着たりするわずらわしさはもちろん、靴や髪、洋服が濡れることが嫌な人もいるでしょう。

しかし、雨の日の外出にテンションが下がるのは、人間だけではないようです。

雨の日の散歩に、柴犬が?

柴犬のハナちゃんと暮らす、飼い主(@87shiba87)さんは、ある雨の日に散歩へと出かけようとしました。

ハナちゃんに犬用のレインコートを着せ、リードを着けていざ出発しようとすると、ハナちゃんは…。

飼い主さんが思わずカメラのシャッターを押した姿をご覧ください。

え、ちょ、濡れちゃう………

本当に行くの……?

ピンと張ったリードとは裏腹に、その場から動かないハナちゃん…心の声がダダ漏れです!

ですが、きっと散歩に行きたがったのはハナちゃん自身なのでしょう。

その後、無事に歩を進めたハナちゃんは、いつもの散歩コースを満喫したのでした。

飼い主さんは、ハナちゃんの姿をTwitterに投稿。

「かわいすぎる」「笑った」「雨の日でも散歩に出てえらい!」などのコメントが寄せられました。

雨の日は、外出がいくら嫌でも、家から一歩出てしまえば楽しいことが待っているかもしれない…そう思わせてくれるハナちゃんのかわいい姿に、癒されますね!

出典
grape@87shiba87

Share Tweet LINE