@Heaaart

「寝坊した時、遅刻や取引先から電話が来ることよりも怖い」 その理由が…こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、寝坊をした時、真っ先に何を考えますか。

目的地までの時間計算はもちろん、学校の先生に叱られること、職場の上司や取引先などに迷惑をかけること…人によってさまざまでしょう。

寝坊をした朝、もっとも怖いのは?

Twitterユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さんは、寝坊をした際、遅刻や取引先からの電話が来ることよりも、怖いことがあるのだそうです。

ネコランドさんがもっとも恐れること…それは、投稿された1枚の写真が物語っていました。

それは、朝ご飯を待つ、猫たちの圧…!

不機嫌そうに写真に写るのは、ネコランドさんの愛猫である、レイくんとエマちゃんです。

家庭にもよりますが、ペットにご飯を与える時間は、ある程度決まっているもの。

お腹が空いた…」「早くよこせ」といわんばかりに圧をかける2匹に、ネコランドさんは恐怖を覚えるといいます。

【ネットの声】

・2匹の圧がすごい…!

・腹ペコなのか、レイくんとエマちゃんが冷たい眼差しを送っていますね!

・我が家の猫たちは、顔を踏んで起こすという強硬手段を取ってきます。

・めっちゃ見てる。怖いけど、かわいい!

ちなみに、ネコランドさんいわく、お腹が減ったレイくんが飛び付いてくることがあるのだとか。

写真を見て心を和ませる人が大多数でしょうが、当事者にしか分からない恐怖は、確かに存在するようです…!

また、ネコランドさんは、「猫が大人しく爪を切らせてくれる」とSNSで話題になった、猫の頭に粘着カーペットクリーナーのテープを乗せた検証動画をYouTubeで公開しています。

気になる人は、ぜひご覧ください。

出典
grape@NEKOLAND13【検証】猫の頭にコロコロテープを乗せたらどうなる?

Share Tweet LINE