@Heaaart

車を避けようとした母 1歳児のとった行動に「泣く」「分かる…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1歳になる息子さんとの日常を中心に、エッセイ漫画を描いている、母親の小日向えぴこ(@epico428)さん。

親子で保育園の帰り道を歩いていた際のエピソードを、漫画で描きました。

その日の夕方、2人が歩いていた場所は、歩道が設けられていない道。道路の両脇にある路側帯を歩いていると、車がやって来ました。

狭い道では接触してしまう可能性もあるため、小日向さんは息子さんに「こっちにおいで」と声をかけたといいます。

車が来ると、母親である小日向さんにぎゅっと抱き着いてくるようになった、息子さん。

母親の「こっちにおいで」という言葉を聞き、「できるだけ近くにいたほうがいいのかな?」と思ったのでしょうか。はたまた、大好きなお母さんに抱き着きたかったのかもしれません。

予想外の愛らしい行動に驚かされた小日向さんですが、道の片隅でその幸せなひと時を過ごしたようです。

深い親子愛が伝わる素敵なエピソードは拡散され、多くの人が笑顔になりました。

・なるほど、これが「尊い」という感情か…!親子愛に泣く…。

・分かる…。こういうひと時を一生忘れずにいたいよね。

・なんて愛おしいんだろう…!我が子はいつまで『ぎゅー』をしてくれるのかな…。

小日向さんによると、息子さんは自宅でも、時々こうして抱き着いてくれることがあるのだとか。

子供の成長はあっという間。だからこそ、この『ぎゅー』が与えてくれる幸せなひと時を大切にしたいですね。

出典
grape@epico428

Share Tweet LINE