@Heaaart

甘えたくて、もじもじしている猫 表情が『甘えんぼヤクザ』で笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飼い主にとって、ペットが甘えてくれることは、この上ない幸せでしょう。

「なでて」というように、甘えたい気持ちをアピールしてくれると、満足いくまでかわいがってあげたくなりますよね。

猫のしょぼぼちゃんと暮らす、tkn(@tatatano129)さんは、愛猫が甘えたがっている姿を撮影。

しょぼぼちゃんの姿を見て、tknさんはこのようなコメントをしています。

「かたじけない…」って感じでなでられに来るから『甘えんぼヤクザ』って呼んでる。

しょぼぼちゃんの姿から、『甘えんぼ』と『ヤクザ』という相反する言葉を連想した、tknさん。

そのネーミングに納得してしまう、1枚の写真がこちらです。

申し訳なさそうにtknさんを見つめる、しょぼぼちゃん!

「かたじけないのだが…頭をなでてくれないか?」と、渋い声が聞こえてきそうです!

tknさんが考えた『甘えんぼヤクザ』というネーミングがぴったりですね。

この投稿には、「ギャップにやられた」などの声が寄せられました。

・鋭い眼差しとは裏腹に、甘えんぼというギャップ…!ハートをわしづかみにされました!

・人相ならぬ、『にゃん相』に凄味がある猫ちゃんだ。でも中身は甘えん坊なんて、たまりません!

・飼い主さんの言葉のチョイスがナイスすぎる!爆笑!

・こんなヤクザなら怖くないな!

控えめに、構ってほしいことをアピールするしょぼぼちゃんに、多くの人がハートを射抜かれたようです!

出典
grape@tatatano129

Share Tweet LINE