@Heaaart

猫の表情に注目! 本気で面倒くさそうな顔に「最高や」「分かる~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『せっせっせーのよいよいよい』の掛け声から始まる、遊び歌『おちゃらかほい』。

友達と向かい合って、掛け声に合わせ、手を組んだりタッチしたりする遊びです。

幼い頃に、多くの人が慣れ親しんだ遊びでしょう。

飼い主の「せっせっせ」に付き合わされてるニャ…。

そんなコメントとともに、1本の動画をTwitterに投稿した、はると(@tomeji1106)さん。

猫の表情に注目して、こちらの動画をご覧ください。

「まったく、仕方がないニャ…」といわんばかりの表情です!

飼い主さんの遊び歌に付き合ってあげているのは、愛猫のトラ次くん。

遊び歌が終わると同時に、前脚をおろしたトラ次くんの姿から「やれやれ…」という声が聞こえてきそうですね。

トラ次くんの動画には、「うちの子の反応と同じ!」という、共感の声が寄せられました。

・これ、やっちゃいますよね!うちの子も、面倒くさそうな表情をしますが、付き合って遊んでくれます。

・ムスッとしながらやってくれるのが、反抗期の子供みたいでかわいすぎる。

・面倒くさそうだけど、爪が出ていない!愛だね…。

大好きな飼い主さんのため、遊びに付き合ってあげているであろう、トラ次くん。

面倒くさそうな表情さえも、飼い主さんにとっては愛おしくてたまらないのでしょう!

出典
grape@tomeji1106

Share Tweet LINE