パニックになり、自転車ごと転倒した男性 理由に「五度見不可避」「なんで!?」 By - grape編集部 公開:2022-04-27 更新:2022-04-27 自転車魚 Share Tweet LINE 「パニックになって自転車ごと転倒した。状況を理解するのに数十秒かかった」 ある日、そんな事態に見舞われたのは、M16A HAYABUSA(@M16A_hayabusa)さん。 買い物を終え、自転車で帰路についていたところ、理解しがたい展開に混乱してしまったといいます。 その時の実際の光景をTwitterに投稿したところ、14万人以上から反響が上がり、「一体どういう状況なんだ…!?」という声が続出。 投稿者さんがパニックの末転倒したことに誰もが納得するであろう、1枚の写真をご覧ください…。 自転車で走っていたら、上から何か落ちてきて頭に当たりパニックになり転倒。状況を理解するのに数十秒かかった。 pic.twitter.com/TacLvxoekx — M16A HAYABUSA (@M16A_hayabusa) April 24, 2022 なんと、移動中に投稿者さんの頭を直撃したのは、魚! 突然空から何かが落ちてきたことに混乱し、投稿者さんは転倒してしまったのです。後にその正体が魚であることを知って、目が点になったことでしょう…。 投稿者さんに話をうかがったところ、降ってきた魚はフナかコイのように感じたといいます。 ヘルメットを被っていたので幸いケガはありませんでしたが、ヘルメットの隙間から魚の体液が頭部に付着してしまい、凄まじい生臭さに襲われてしまったのだとか。 また、少し離れた場所にフナやコイが生息する川があるとのこと。鳥が獲物を運んでいる最中に、うっかり落としてしまった可能性が高いと思われます。 誰もがパニックになるであろう出来事は、Twitterで2万回以上拡散され、驚く声が続出しました。 ・これは五度見不可避だし、自分なら数十秒経っても理解できないかもしれん…。 ・な、なんで!?投稿者さんはビビっただろうけど、シュールすぎて笑ってしまった。 ・すごっ…。空から魚が降って来る超常現象『ファフロツキーズ』の可能性も…!? 今回の件を振り返り、「『現実は小説よりも奇なり』を自ら体現できるとは思いませんでした。安全第一。面倒くさがらずにヘルメットを必ず被ろう。人生は何が起きるか分からない」とコメントする、投稿者さん。 ヘルメットは交通事故に遭った時だけでなく、こういったレアケースでも身を守ってくれるようです。 生臭い魚の体液を直に浴びていたら、さらに大変なことになっていたしょう。みなさんも、必要な場面ではしっかりとヘルメットを着用しましょう…。 出典grape/@M16A_hayabusa Share Tweet LINE
「パニックになって自転車ごと転倒した。状況を理解するのに数十秒かかった」
ある日、そんな事態に見舞われたのは、M16A HAYABUSA(@M16A_hayabusa)さん。
買い物を終え、自転車で帰路についていたところ、理解しがたい展開に混乱してしまったといいます。
その時の実際の光景をTwitterに投稿したところ、14万人以上から反響が上がり、「一体どういう状況なんだ…!?」という声が続出。
投稿者さんがパニックの末転倒したことに誰もが納得するであろう、1枚の写真をご覧ください…。
なんと、移動中に投稿者さんの頭を直撃したのは、魚!
突然空から何かが落ちてきたことに混乱し、投稿者さんは転倒してしまったのです。後にその正体が魚であることを知って、目が点になったことでしょう…。
投稿者さんに話をうかがったところ、降ってきた魚はフナかコイのように感じたといいます。
ヘルメットを被っていたので幸いケガはありませんでしたが、ヘルメットの隙間から魚の体液が頭部に付着してしまい、凄まじい生臭さに襲われてしまったのだとか。
また、少し離れた場所にフナやコイが生息する川があるとのこと。鳥が獲物を運んでいる最中に、うっかり落としてしまった可能性が高いと思われます。
誰もがパニックになるであろう出来事は、Twitterで2万回以上拡散され、驚く声が続出しました。
・これは五度見不可避だし、自分なら数十秒経っても理解できないかもしれん…。
・な、なんで!?投稿者さんはビビっただろうけど、シュールすぎて笑ってしまった。
・すごっ…。空から魚が降って来る超常現象『ファフロツキーズ』の可能性も…!?
今回の件を振り返り、「『現実は小説よりも奇なり』を自ら体現できるとは思いませんでした。安全第一。面倒くさがらずにヘルメットを必ず被ろう。人生は何が起きるか分からない」とコメントする、投稿者さん。
ヘルメットは交通事故に遭った時だけでなく、こういったレアケースでも身を守ってくれるようです。
生臭い魚の体液を直に浴びていたら、さらに大変なことになっていたしょう。みなさんも、必要な場面ではしっかりとヘルメットを着用しましょう…。