@Heaaart

「爆笑した」「最高の親子」 母親に向けてスピーチを行った花嫁 小声で名前を呼ばれて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

婚姻を成立させた、あるいはこれから結ばれる2人が愛を誓う儀式である、結婚式。

挙式後の披露宴では、新郎新婦の親戚や知人が集い、おいしい料理やお酒などを囲んでケーキ入刀やビデオメッセージなどの催し物を楽しみながら、2人の門出を祝うでしょう。

中でも、新郎新婦が、育ててくれた両親に手紙を読んだり、感謝の気持ちを伝えたりする場面は、当人はもちろん、参列者も思わず目頭が熱くなるものです。

『ツンデレ母の結婚式参列』

momo(momomamemomo)さんも、自身の結婚式の際、母親に向けたメッセージを贈った1人。

手紙を読み上げるのではなく、スピーチで母親に感謝の気持ちを伝えたのですが…。

母親は、涙腺がゆるんでいたmomoさんに、感謝の言葉で追い打ちをかけるかと思いきや「こんな程度じゃ泣かないからな」とまさかのひと言…!

momoさんいわく、母親は今までも、人々が思わず涙を流すであろう場面で「絶対に泣くものか」という意地を見せていたそうです。

披露宴でのスピーチも、それに該当した様子。「泣けよ!」と、別の意味で涙を流したmomoさんなのでした…。

momoさんは、エピソードを描いた漫画をInstagramに投稿。母親の対応にクスッとする人が続出しました。

・面白い!私の母親とそっくりで、爆笑してしまいました。

・最高の親子!これは意地でも泣かせたくなりますね!

・私の母親も絶対に泣きません!むしろ父親のほうが目がうるんでいたなあ。

momoさんが計画した海外旅行では、見事なツンデレっぷりを発揮していた母親。

もしかすると母親は、その場では涙をこらえ、帰宅してからひっそりと泣いたのかもしれません。

母親に対し、momoさんは「思った通りには動いてくれない母親ですが、そんなところも面白くて好きです」とつづっています。

直接言動には出さずとも、互いを大切に想う親子の優しい愛を感じる、素敵なエピソードですね。

出典
grapemomomamemomo

Share Tweet LINE