@Heaaart

猫を背後からつつこうとする女性 察知する…かと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『ネコの気配察知』

人間のおよそ3倍の聴覚、数万倍もの嗅覚を持ち、ヒゲは空気の振動すら察知するといわれている、猫。

優れた五感を活かし、異変を感じると天敵から身を守る警戒態勢を取るなど、猫は察知する能力が高い動物です。

飼い主の妹は、キュルガが座る後ろから、指でつつこうとしました。

つつこうとする気配でキュルガが気付くだろうと予想した妹。

ワクワクしながら指を徐々に近付けた妹でしたが、予想とは裏腹に、キュルガは体をつつかれるまで気付きませんでした。

触られるのを拒むなど、妹があまり好きではなさそうなキュルガ。しかし、気を緩めるほどには信頼しているようです!

【ネットの声】

・分かる!寝ている時に、そ~っと触ろうとしてもバレちゃうんだよね。

・つい後ろ姿をつつきたくなるのは、飼い主あるある!

・私の猫もなかなか気配に気付いてくれません。信頼されている証拠だと思っています。

妹の想像とは違う反応を見せたキュルガですが、これはこれでかわいいと思ってしまいそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』3巻が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の3巻が、2022年4月28日に発売されました。

初版には、限定シールが付いているとのこと。気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。

また、同年夏に、キュルガが登場する『夜は猫といっしょ』のアニメ化が決定しています。

アニメの中で、動くキュルガを見られるのが待ちきれないですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE