@Heaaart

母を『憧れの夢の国』に連れて行った娘 反応に「涙が出た」「めっちゃいい話」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

東日本を代表するテーマパークである、千葉県浦安市にある『東京ディズニーリゾート(以下、TDR)』。

ゲートをくぐって入場すると、そこに広がっているのは日常生活とはかけ離れた世界です。そして、園内では多くのキャストが歓迎をしてくれます。

だからこそ、TDRは『夢の国』といわれているのです。

東京ディズニーリゾートに憧れる母親を、娘が連れて行ったら…

2019年のある日、漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんは、母親にあるプレゼントをしました。

それは、母親が長年憧れていた、TDRに連れていくこと!

関西に住んでいる立葵さん一家は、距離が遠いため、なかなかTDRに行くことができませんでした。

まさに『夢の国』に行けることになり、母親は大興奮してしまったようで…。

念入りすぎるほどに、TDRについての情報をインターネットで調べる母親。

楽しみで仕方がなく、落ち着くことができなかったのでしょうか。はたまた、せっかくの機会だからこそ、悔いなく楽しみたかったのかもしれません。

そんな母親を見て「ハードルを上げすぎてしまうのでは?」と不安だった立葵さんですが、当日、母親の反応を見て取り越し苦労だったことを知るのでした!

漫画は拡散され、母親のかわいらしいリアクションに癒される人が続出。多くの人から「温かいエピソードで涙が出た…」「めっちゃいい話!お母さんよかったね」といった声が上がっています。

母親がどんなにハードルを上げても、それを優に超える『夢』を提供してくれたTDR。

TDRが素晴らしいのはもちろんのこと、愛娘からのプレゼントだったからこそ、夢の輝きは増したのでしょう!

立葵さんの単行本が発売中!

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE