@Heaaart

おむつ替えでギャン泣きの赤ちゃん 恋人の一言に「爆笑した」「説得力がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

まだ発語できない年齢の子供は、泣くことで意思を伝えようとします。

しかし、その意味を理解するのは、親でも至難の業。何が原因で泣いているのかが分からず、頭を抱えてしまうのです。

赤ちゃんが泣く理由に「なるほど…!」

フランス人のパートナーであるガイックさんとの日常を描いている、しばひろ(@hirokokokoron)さん。

2022年4月に、しばひろさんは赤ちゃんを出産しました。まだ小さい我が子を見守り、ガイックさんとともに子育てに奮闘しているといいます。

そんなある日、授乳後に我が子のオムツを替えようとした、しばひろさん。しかし、赤ちゃんは大声で泣き始めてしまいます。

大人からすると、オムツが汚れたままのほうが気持ち悪く、泣き出したくなるはず。では、なぜ替えようとすると泣き出すのでしょうか。

疑問を覚えるしばひろさんに対し、ガイックさんは「食事後にいきなり脱がされたら嫌じゃん!」とズバリ!

ガイックさんで表現されたイラストはじわじわきますが、確かに「なんてことをするんだ!」と不快になる気持ちも理解できます。

子供の目線で考えたガイックさんの言葉に、多くの人が納得しつつも笑ってしまったようです!

・確かに、これをやられたら俺も泣くわ…。

・イメージ画像がシュールすぎて爆笑した。

・説得力がすごい。今後はおむつ替え前に「失礼いたします」っていおうかな…。

我が子がどうして泣くのかが分からない時は、自分に置き換えて考えてみると、答えが導き出せるかもしれません!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hirokokokoron

Share Tweet LINE