@Heaaart

「ママのどんなところが素敵?」 父親に質問された4歳児 対する返答が100点満点

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2人の息子さんを育てている、まぼ(@yoitan_diary)さん。

長男である、4歳の息子さんの発言をTwitterに投稿したところ、反響が上がっています。

4歳息子の素敵な『返答』

ある日、部屋の中を掃除していた、まぼさん。

すると、父親が長男に「ママのどんなところが素敵だと思う?」と質問をしていました。

長男がどう返答するのか、まぼさんが聞き耳を立てていると…。

息子さんの中では、父親の問いに対する答えが、すでに決まっていた様子。

「1つしかない」といった後、「堂々としているところ」と答えました…!

幼児に親の好きなところなどを聞くと、大概の場合は「全部」などと、具体的ではないワードで答えるでしょう。

しかし、長男は、まぼさんの魅力を明確な言葉で伝えたのです。

4歳とは思えない長男の鋭い観察力に、「そんな風に見てくれていたんだね」と、胸が熱くなったまぼさんなのでした…。

【ネットの声】

・言葉の重みが違いますね!息子さん、素敵!

・常に堂々としているまぼさんも、そう答える息子さんも最高!

・まぼさんの深いところまで見ているし、語彙力もあって素晴らしい。

息子さんの発言は、多くの大人を唸らせました!

出典
grape@yoitan_diary

Share Tweet LINE