@Heaaart

ハグをしてからバイバイする親子 まさかの出来事に、吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『代打』

子供を幼稚園や保育園に送った際、ハグをしたりなでたりしてからバイバイをする親もいるでしょう。

ある日、でこ先生は、娘と『いってきますのハグ』をする、父親の姿を見かけました。

親子の温かいやり取りを、ほほ笑ましく思っていたでこ先生ですが…。

「ハグはいいの?」と聞く男性に対し、娘は「今日は先生としておいて」と、まさかのひと言!

友達と話が盛り上がったためか、娘はその日、ハグをする気分じゃなくなったのでしょう。

まさかの『代打』に選ばれたでこ先生も、驚きのあまり絶句。

取り残された2人の大人は、「そういう問題じゃない…!」と思ったに違いありません。

【ネットの声】

・娘さんなりの優しさなのだろうな!

・この光景、実際に見てみたかった。気まずい…!

・笑ってしまいました。色々と問題になりそう!

残された2人がどうしたのかは、でこ先生と父親のみぞ知る…ですね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE