@Heaaart

「賢いなぁ」 返事をした猫を褒めていた飼い主 すると、次の瞬間?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Instagramで『こねこのドレイ』という、愛猫の猫のサンちゃんジョナくんとの日常漫画を連載している、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。

ある日、長谷川さんがデスクに向かって作業をしている時、ジョナくんがそばで見守ってくれていました。

『賢いな~』

長谷川さんが「もうちょっと待っててね」と話しかけると、ジョナくんが返事をしたのです!

猫が鳴くのは、人間に対しての意思表示がほとんどといわれています。

長谷川さんが褒めながら頭をなでていると、ジョナくんの甘えスイッチがオンに。ゴロゴロとノドを鳴らしながら、長谷川さんの右手を枕にし始めたのです。

手を枕にするまでが、ジョナくんの策略だったのでしょうか。「本当に賢いなあ」と心の中でつぶやきつつ、右手の自由を奪われて困惑する、長谷川さんなのでした…。

・本当にかわいい。そんな風にされたら、潔く右手を捧げるわ。

・賢いところを見せたら、飼い主がなでてくれると分かっているのかな。

・分かります!猫は、すごくタイミングよく返事をしてくれることがありますよね。

お猫様の策略にハマってしまうのは、飼い主の性…かもしれません!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapehasegawa_roku

Share Tweet LINE