@Heaaart

紙袋が気になる猫 飼い主が高い場所へ移動させた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『のぼれちゃったネコ』

ある日、飼い主が大切な書類かモノを入れている紙袋に、興味を示したキュルガ。

気付いた飼い主が、キュルガに触られないよう、紙袋を移動させると…。

「ここには登ってくることができないはず」と、飼い主が高い場所に紙袋を避けると、キュルガはテーブルの上から飛び移りました!

身体能力が高い猫である、キュルガにとって、お茶の子さいさいだったのでしょう。

飼い主は驚きながら、紙袋を違う場所に避けると、キュルガはそわそわ。どうやら、降りることはできなかったようです!

気付いた飼い主に抱きかかえられ、すぐに救出されたキュルガなのでした…。

【ネットの声】

・すごく分かる!私の猫は、登ったはいいけど怖くて降りられず、「助けてー!」と鳴くことがしばしばあります。

・「あ、これやっちまったな…」っていう、キュルガの表情がかわいい!

・どうやって降りればいいかが分からず、棚の上で右往左往している猫の姿をよく見かけます。猫あるあるですよね。

キュルガのように、高い場所に登った後、降りられなくなる猫は多いようです。

猫が自力で降りられないような場所には、物を置いたり経路を塞いだりする必要がありそうですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』3巻が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の3巻が、2022年4月28日に発売されました。

初版には、限定シールが付いているとのこと。気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。

また、同年夏に、キュルガが登場する『夜は猫といっしょ』のアニメ化が決定しています。

アニメの中で、動くキュルガを見られるのが待ちきれないですね!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE