@Heaaart

「冷気を独り占めしております」 車に乗ったハスキー、行動がかわいすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2022年の6月末~7月初旬、各地で猛暑日を記録。

人間にとっても、動物たちにとっても厳しい暑さを観測しました。

熱中症を予防するためにも、クーラーの使用はかかせません。

シベリアンハスキーの百福(ももふく)ちゃんの飼い主(@NISSHINmomofuku)さんがTwitterに投稿した愛犬の姿に反響が上がっています。

この日、愛犬とともに、自動車で出かけた、飼い主さん。

ふわふわの毛に、全身をおおわれている百福ちゃんは、とても暑かったのでしょう。

車の中で涼む姿がこちら。

クーラーからの冷たい風を、顔面で受け止めています!

助手席で涼んでいるうちに、冷風の出所を突き止めたのでしょう。

百福ちゃんからは、「は~。涼しいわー」という声が聞こえてきそうですね。

百福ちゃんの姿に、さまざまな声が寄せられました。

・かわいすぎるでしょ~!!

・冷気をこれでもかと吸い込んでいる!

・わんちゃんもかわいいし、車の内装もかわいいな。

・車内が、一度わんちゃんを経由した空気で満たされますね。幸せだ。

今後、2022年8月の夏本番に向けて、危険な暑さを観測するかもしれません。

猛暑日には、百福ちゃんを見習って、熱中症対策を行いたいですね。

出典
grape@NISSHINmomofuku

Share Tweet LINE