@Heaaart

近所のたこ焼き店に異変 『あるもの』が消えるお知らせに「むしろ嬉しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

多くの人から愛されている、大阪名物のたこ焼き。

ソースの香りと、タコが入った熱くてトロッとした生地はたまりませんよね。

ぴこぴこ亭(@inouemitan)さんは、たこ焼き店の貼り紙の写真をTwitterに投稿。

大阪在住の投稿者さんによると、ある日、近所にあるたこ焼き店の前を通りがかった際、2枚の貼り紙に気付いたといいます。

値上げのお知らせかと思いきや…。

タコの仕入れ値が高騰した、たこ焼き店の打開策。それは…タコなしのたこ焼きを売ること!

6個で100円というお手頃価格は魅力的に見えます。

タコなしのたこ焼きの需要は高いようで、貼り紙には好意的な声が続々と上がりました。

・タコが苦手だから、むしろ嬉しい!

・実は「たこ焼きにタコはいらない」とずっと思っていました。

・家でたこ焼きを作る関西人ですが、タコは子供ウケが悪いので、いつも別の具を入れますね。

・出汁入りでおいしい生地とソースを味わうために、たこ焼きを買っている人は意外と多いから大丈夫。

また、「こんにゃく、チーズ、ベーコンとかを入れてもおいしい」「ひき肉を丸めて入れたり、ソーセージを切って入れたりしてもいいと思う」など、タコの代用となるアイディアを寄せる人たちも。

タコなしのたこ焼きを楽しんでいる人は、思った以上にいるようです。

出典
grape@inouemitan

Share Tweet LINE