@Heaaart

娘が、上京することになり…? 父親の言葉に「めちゃくちゃ泣いた」「いいパパだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「いつかは実家を出て、一人暮らしをしてみたい」

高校生や大学生になると、多くの子供がこのように考えるでしょう。

その時、どう対処するかは、親によって違うものです。

イラストや漫画をTwitterに投稿している、こしいみほ(@541miho)さんは、大学を卒業後、就職のため、東京で一人暮らしをすることになりました。

無事に引っ越しを終えた一週間後、実家のある滋賀県から父親が東京まで遊びに来たといいます。

秋葉原を観光していた時、「お父さんは学校も仕事も自分で決めさしてもらえんかったでな」と、自身の過去を明かした父親。

父親の胸の内には、「やりたいことを叶えられなかった」という想いが残っていたのかもしれません。

また、かわいい娘である、こしいさんには、ずっと地元にいてほしい気持ちもあったでしょう。

しかし父親は、何も口を出さず、黙ってこしいさんの背中を押してくれます。

父親の胸中を察したこしいさんでしたが、涙がこぼれてしまうため、その場では感謝の言葉を伝えることはできませんでした。

【ネットの声】

・めちゃくちゃ泣いた。素敵なお父さんだな。こんな風に振る舞うのは、なかなか難しいよ。口出しをしたくなっちゃう。

・僕は、親が自分の選択を信じて見守ってくれた事実が、大人になった今でも心を支えてくれていると感じるな。

・電車のなかで思いっきり泣いちゃった。父ちゃんに、「ありがとう」って伝えようと思います。

・私の場合、母親ですが、娘のやりたいことを受け入れ、黙って背中を押してくれました。本当に感謝しています。親孝行をたくさんしたい。

心から感謝していても、改めて、親に感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいもの。

しかし、こしいさんの漫画を読むと、言葉にして伝えたくなりますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@541miho

Share Tweet LINE