@Heaaart

『チキンラーメン』64周年をお祝いされたひよこちゃん 公開された写真に、人々がクスッとしたワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

幅広い年代の人たちに食べ親しまれている、日清食品のロングセラー商品『チキンラーメン』。

1958年に発売された同商品は、2022年8月25日に64周年を迎えました。

ひよこちゃん「たくさん祝ってもらったぜ…」

同日、『チキンラーメン』のイメージキャラクターである、ひよこちゃんのTwitterアカウントが更新され、注目を集めています。

『チキンラーメン』が世に生み出されてから64回目の誕生日ということで、64個のクラッカーでお祝いしてもらったのだとか。

「たくさん祝ってもらったぜ…」という文言とともに、公開された写真がこちらです。

写真には、紙テープを全身に浴びたひよこちゃんの姿が…!

特徴的な黄色いボディを覆い隠すほどの量が、ひよこちゃんに降り注いだようです。

64周年をお祝いしたいという、関係者の強い思いが伝わってくるようですね!

盛大にお祝いされているひよこちゃんの写真に、クスッとする人が続出。さまざまなコメントが寄せられています。

・64本のロウソクじゃなくて、クラッカーを使うとは…!

・ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

・めでたすぎて、違う生き物に見える!

・疫病封じの妖怪『アマビエ』かと思った!

『焼き鳥の日』に『日焼けマシン』に入ったり、ひと昔前に流行ったフォトスポットでかっこいいポーズを決めて写真を撮ったりと、ツッコミどころ満載な投稿で人々を魅了する、ひよこちゃん。

節目を迎える65周年までに、ひよこちゃんがどんな姿を見せてくれるのか、期待が高まりますね!

出典
grape@nissin_hiyoko

Share Tweet LINE