@Heaaart

『あらぬ疑い』を掛けられがちな男性 懐を見せる写真に「印象が一気に変わった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『一般社団法人 ワニガメ生態研究所』の所長、荻野要(@kanameogino)さん。

人に危害を加える可能性のある、『特定動物』のワニガメやカミツキガメを引き取り、保護飼養を行っています。

荻野さんは、専門家として、テレビのニュース番組などでコメントを求められることもあるとのこと。その際、荻野さんは見た目から、あらぬ疑いを掛けられることが多いといいます。

ワニガメに負けない体格と、ファッションが相まって、反社会的な行為をした過去がないかを疑われてしまうのです…。

あまりにも疑いを掛けられるため、荻野さんは1枚の写真をTwitterに投稿。

懐に忍ばせたフワフワを見せる姿に反響が上がっています。

懐でぬくぬくしていたのは、猫のののちゃん!

荻野さんはカメのほかに、処分されそうだった犬や猫などの保護も行ってきました。

荻野さんと猫の組み合わせに、多くの人がギャップを感じたようで、18万件を超える『いいね』が寄せられています。

・めっちゃ素敵。猫ちゃんとの2ショット、かっこいい!

・かわいくて笑ってしまった。動物への愛を感じる。

・猫は安全で安心できる場所を知っていますね!

・見かけで人を判断しがちだけど、この写真で印象が一気に変わった。

一緒に暮らす動物たちに、愛情を注いでいることが伝わってくる写真。

こちらを多くの人が目にすれば、あらぬ疑いが掛けられることも減る…かもしれません!

出典
grape@kanameogino

Share Tweet LINE