@Heaaart

髪を結んだ園児たちの『ひと言』に、ゾッとした保育士 そのワケが…こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『素敵なヘアアレンジ』

ある日、でこ先生の元にヘアアレンジをした園児たちが駆け寄ってきました。

「結び合いっこしたの~!」と嬉しそうに報告してきたそうです。

絶対にアカンやつ…!

なんと園児たちは、ヘアゴムではなく、輪ゴムで互いの髪を結んでしまったのです!

イラストを見るに、髪はグリップ力が高い輪ゴムでギチギチに結ばれている様子。

輪ゴムは滑りにくく髪に絡まりやすいため、頭皮を引っ張らずにすべて取るには相当な神経と時間を要するでしょう。

「上手だね」のひと言では片付けられない園児の行動に、ゾッとする人が相次ぎました。

・輪ゴムで髪を結んだら大変なことになるって、私も身をもって学びました…。

・外す時、絶対に痛いやつ!結末が気になる終わりですね。

・大惨事の予感。最悪ハサミの出番もあり得るぞ…。

その後こそ描かれていませんが、でこ先生を含める数人の保育士が苦戦する姿が目に浮かびますね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』5巻が発売予定!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売予定です。

予約の受付が開始されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『実録 保育士でこ先生』の1~4巻が好評発売中。こちらもぜひご覧ください!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE