@Heaaart

父親との別れ際、大泣きする女の子 斜め上の結末に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子供たちと真摯に向かい合っています。

『涙のお別れ』

ある日保育園で、仕事に向かうという父親から娘さんを預かった、でこ先生。

しかし、別れ際、女の子が大泣きしてしまい…。

仕事に向かうため車に乗り込み、ハンドルを持つ父親の顔をよく見ると…なんと大号泣していたのです!

娘さんの泣き顔につられたのか、はたまた離れるのがさびしくて涙したのか…。心境は分かりませんが、親子の強い愛を感じます。

作品には「甥っ子に同じことをやられて、半泣きで帰ったことがある…」「この親子関係がずっと続いてほしい」「再会した時にも泣きそう」などの声が上がっていました。

きっと父親は仕事後、娘さんとの再会を心から喜んだことでしょう!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』の第3巻が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、コミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の最新巻が発売中です!

気になる人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE