こんなはずでは…! 牛乳を使って、ココアミルク餅を作った結果? By - grape編集部 公開:2022-09-10 更新:2022-09-10 失敗料理 Share Tweet LINE 料理に失敗は付き物。何度か作っているものであっても、ほんの少し手順や分量を変えるだけで、でき上がりが大きく変わってしまいます。 アサカワ(@deep_ocean_walk)さんもまた、当初の予想とは異なる料理を作り出してしまった1人。 牛乳を使い『ココアミルク餅』を作ろうとした結果、でき上がったものがコチラです。 消味期限近い牛乳でココアミルク餅作ったよ! …え、臓物? pic.twitter.com/67E3Wv3Uoc — アサカワ (@deep_ocean_walk) September 7, 2022 …え。 水につけた『ココアミルク餅であるはずのもの』は、まるで下処理中の内臓です。 この後、煮込むなり焼くなりしておいしくいただきました…ではなく、冷やした後にスイーツとして食べた、アサカワさん。 味は「甘さ控えめでおいしかった」とのことで、見た目こそ予想とは違ったものの、味は問題なかったようです。 とはいえ、インパクトの強すぎる見た目は反響を呼び、多くの困惑する声が寄せられました。 ・どう見ても内臓です。 ・ホルモンやな。どっからどう見ても、ゆでたホルモンや。 ・ヒルとかそういう生き物にすら見える…。 色味といい、形状といい、どうしても『ココアミルク餅』とは思えないスイーツ。口に入れた後、見た目と味のギャップで、さらに頭が混乱してしまいそうなものです…! 出典grape/@deep_ocean_walk Share Tweet LINE
料理に失敗は付き物。何度か作っているものであっても、ほんの少し手順や分量を変えるだけで、でき上がりが大きく変わってしまいます。
アサカワ(@deep_ocean_walk)さんもまた、当初の予想とは異なる料理を作り出してしまった1人。
牛乳を使い『ココアミルク餅』を作ろうとした結果、でき上がったものがコチラです。
…え。
水につけた『ココアミルク餅であるはずのもの』は、まるで下処理中の内臓です。
この後、煮込むなり焼くなりしておいしくいただきました…ではなく、冷やした後にスイーツとして食べた、アサカワさん。
味は「甘さ控えめでおいしかった」とのことで、見た目こそ予想とは違ったものの、味は問題なかったようです。
とはいえ、インパクトの強すぎる見た目は反響を呼び、多くの困惑する声が寄せられました。
・どう見ても内臓です。
・ホルモンやな。どっからどう見ても、ゆでたホルモンや。
・ヒルとかそういう生き物にすら見える…。
色味といい、形状といい、どうしても『ココアミルク餅』とは思えないスイーツ。口に入れた後、見た目と味のギャップで、さらに頭が混乱してしまいそうなものです…!