@Heaaart

「犬あるある」「爆笑した」 飼い主が帰宅して、嬉しくなった犬が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットと暮らしている、ちとせ(@inunonekochan)さんがTwitterに投稿した漫画に、共感の声が上がっています。

愛犬のボンちゃんは、ちとせさんが外出から帰ってくると大喜びしてくれます。

テンションがマックスに達したボンちゃんは…。

大好きなちとせさんになでてもらいたかったであろう、ボンちゃん。

くねくねしすぎて、ちとせさんからどんどん離れてしまいます!

しかし、喜びがマックスに達しているボンちゃんは、そのことに気が付けていない様子。

ちとせさんは、手が届かない場所でくねくねするボンちゃんを見ながら、「これ、なんの時間?」と疑問に思ったのでした。

この投稿には「犬あるある」「うちの子と同じ」といった声が寄せられています。

・すごく分かります!うちの犬は喜びすぎると、釣り上げた魚のように跳ねます!

・かわいいー!愛をめいっぱい表現してくれる姿がたまらない。

・これこれ。しばらくしたら、飼い主から離れていることに気が付いて戻ってくる。そしてまたくねくねしながら離れていく…。

・自分でもわけが分からなくなってしまうくらい喜んでいる犬の姿を見ると、自然に笑っちゃう。

帰宅時に、あふれんばかりの喜びを表現してくれるのは嬉しいもの。

ボンちゃんの興奮が落ち着いた頃に、満足いくまでかわいがってあげたくなりますね。

ちとせさんの漫画が発売!

ボンちゃんのほかに、猫も飼っているちとせさんのエッセイ漫画『ところのより犬や猫が降るでしょう』が2022年9月26日に発売されます。

また、同作品は『pixivコミック』で連載中です。気になった人はチェックしてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@inunonekochan

Share Tweet LINE