@Heaaart

赤ちゃんを泣かせてしまった猫 連行される時の顔に「解せぬ」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

つくねくんとひまりちゃんという、2匹の愛猫との暮らしをTwitterで発信している、飼い主(@tsukune216)さん夫婦。

賑やかな飼い主さん一家に、2022年の夏、とても愛らしい新たなメンバーが加わりました。

それは…飼い主さん夫婦の赤ちゃん!つくねくんは、すぐに赤ちゃんになつき、体をこすりつけていたといいます。

『兄』として、赤ちゃんをそばで見守るようになった、しっかり者のつくねくん。

しかし、新しい家族が愛おしすぎるあまり、時には体をこすりつけすぎて、赤ちゃんに泣かれてしまうこともあるのだとか。

赤ちゃんにも、そっとしておいてほしい時があるのでしょう。そんな時、飼い主さん夫婦は、つくねくんを引きはがすのですが…。

「な…なんで引き離すんだニャ…」

くりっとした目をさらに丸くして、どこか不服そうな表情を浮かべる、つくねくん。

きっと、まだ愛しの赤ちゃんと触れ合っていたいのでしょう。飼い主さん夫婦に連行されることに、疑問を抱いていそうです!

ちなみにその後、つくねくんは『甘えん坊モード』に切り替わり、『兄』ではなく1匹の猫として飼い主さんにじゃれてきたのだとか。

しっかり者の兄と、甘えん坊の飼い猫としての2つの顔を持つ姿に、多くの人がハートを射抜かれました。

・「だって、かわいかったんだもん…」っていっていそう。

・頑張りすぎちゃったのかな?「解せぬ…」って顔だ。

・赤ちゃんを抱っこしたら号泣された時の俺の顔で、吹いた。

飼い主さん一家の『長男』であるつくねくん。

今後もきょうだいの面倒を見ながら、賑やかな日々を送るのでしょう!

出典
grape@tsukune216【猫が尊い】赤ちゃんを初めて連れて帰ったママを見た猫の尊すぎる反応

Share Tweet LINE