@Heaaart

夜泣きする赤ちゃん あやしていた母親が「心臓が飛び出そうになった」理由が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

赤ちゃんの夜泣きは、子供を育てるほとんどの親が経験しているもの。

理由が分からないことが多いため、お腹を優しく叩いたり、抱っこして上下に揺れたりしてあやし、眠らせるものでしょう。

夜泣きする赤ちゃんをあやしていると?

2022年11月18日に、第1子である息子さんを出産した、麦ママ(mugi0.715)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

眠たい目をなんとか開け、夜泣きをする息子さんをあやしていた夜、投稿者さんはあることにとてもビックリしたといいます。

「心臓が飛び出そうになった」とつづる、その出来事とは…。

投稿者さんが一緒に暮らす、猫の麦くんが、息子さんの声を聞きつけ、ベビーベッドを覗き込んでくるのです!

投稿者さんいわく、普段の麦くんは足音が大きいそうですが、この時はなぜか静かに近付いてくるため、視界に入るまでなかなか気付かないとのこと。

確かに、電気がついていない暗い部屋で、突然ベビーベッドの縁に麦くんの顔があったら、心臓に悪そうですね…!

【ネットの声】

・暗闇はビビる!でも、一生懸命体を伸ばして覗き込む麦くん、かわいいなあ!

・猫の目は暗闇で光るから、余計に怖いですよね。泣いている息子さんが心配なのかな?

・心臓がキュってなりそう!でも、麦くん、とっても優しい『お兄ちゃん』ですね!

泣いている息子さんが心配なのか、はたまた大きい声が気になって近付いてきているのか…真相は、麦くんのみぞ知るところでしょう!

出典
grapemugi0.715

Share Tweet LINE