@Heaaart

犬たちに『椅子の座り方』を教えた翌日 光景に「ここが天国か?」「たまらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

動物は人語を完璧に理解することはできません。

しかし人間の動きや、声色と表情の変化から、何を伝えたいのかを読み取ってくれることがあります。

指示をしっかりと読み取り、行動に移したペットを目にするたびに、飼い主はその賢さに驚かされますよね。

愛犬たちに『椅子の座り方』を教えたら…?

3匹の愛犬との賑やかな生活をTwitterで発信している、飼い主(@Annie2_Ash0_)さん。

ある日、思い立った飼い主さんは、愛犬たちにちょっぴり珍しい『あること』を教えました。

その結果、翌日どんな光景が自宅に広がったかをご覧ください!

用意された椅子の上に腰掛けているのは、コーギーのアニーちゃんと、ジャーマンシェパードのウォルガくん、そしてガブくん!

そう、飼い主さんは愛犬たちに椅子の座り方を教えたのです。その結果、こうして行儀正しく座るようになったといいます。

あまりの呑み込みの早さに、飼い主さんは犬の賢さを再認識し、驚いたのだとか。

「なんだ…?この最高の光景は…。ここが天国か?」「かっこいいシェパードと、かわいいコーギーのギャップがたまらん」といった声が相次いだ、3匹の姿。

きっと今後も、飼い主さんにいろんなことを教わり、どんどん人間を驚かせるのでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Annie2_Ash0_

Share Tweet LINE