@Heaaart

泣く赤ちゃんを抱っこして歩いていた女性 すると、男性が声をかけてきて? 「なんて優しい」「神対応」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

まだ歩けないような幼い子供を連れての外出は、大変なこと。

特に公共交通機関を利用する際、赤ちゃん連れの親は人一倍気を遣うでしょう。

ゆずゆずの日常 (@yuzuyuzu0219_)さんは、幼い我が子を連れて外出をした際、ある男性の行動にとても驚いたといいます。

抱っこ紐で出かけたら

投稿者さんが子連れで抱っこ紐をして電車に乗った時、我が子が泣き出してしまい、降りても泣き止まなかったそうです。

投稿者さんは少し焦りを感じていたのでしょう。その場を離れようと小走りをしていると、1人の男性が声をかけてきました。

「両足の靴紐がほどけていますよ」

我が子が泣いていることに気を取られ、ほどけた靴紐に気付いていなかったという、投稿者さん。

男性にお礼をいって結びなおそうとしたそうです。すると…。

「お子さんが泣いてのけぞってて、お母さんがしゃがむと危ないから結んでおきますね」

そういって、なんと代わりに両足の靴紐を結んでくれたといいます!

男性の親切な行動に、「王子様かと思いました。ありがとうございます」と感謝の言葉をつづっていた、投稿者さん。

抱っこ紐で赤ちゃんを抱えて移動をする際、足元が見えづらく靴紐がほどけていてもすぐに気付けない場合があります。また、かがんで靴紐を結び直すこともひと苦労です。

もし投稿者さんがそのまま気付かず歩き続けていたら、転ぶなど危険なことになってしまっていたかもしれません。

投稿には男性に対する称賛の声が多数寄せられていました。

・とんでもなく素敵な王子様ですね…。世の中がそんな人ばっかりだったら、外出もラクになるのに。

・まさに神対応。もしもの時は私も結んであげようって思いました。

・リアルな王子様だ。優しい人もいるのですね。

見知らぬ母子を見て「あのままだと危ない」「大変そうだ」と思っていても、実際に手を差し伸べられる人はどれほどいるのでしょうか。

この男性のように、ちゅうちょなく他人を手助けする温かい心を持ちたいですね。

出典
grape@yuzuyuzu0219_

Share Tweet LINE