@Heaaart

「缶コーヒーを渡したくなった」 飼育員を待つコアラの姿が、渋かった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

兵庫県南あわじ市にある、動物園を併設する農業公園『淡路ファームパーク イングランドの丘』(@englandhill_zoo)では、6頭のコアラが飼育されています。

9歳になるオスのだいちくんは、飼育員にかまってもらうのが大好き。

コアラは普段、木の上で生活していますが、だいちくんは飼育員が来ると、木から下り、扉の前で待っているそうです。

ちょっとさびしげな『出待ち』姿がたびたび話題になってきた、だいちくん。

しかし、今回飼育員によって撮影された姿は、これまでの様子とは少し違っていました。

背筋をピンと伸ばし、堂々とした態度で扉の前に腰掛けるだいちくん。

どこか遠くを見つめるその表情は「もはや待つことに使命感を感じているのでは」と思わされるほど、凛としていますね!

投稿された写真は拡散され、さまざまなコメントが寄せられていました。

・じわじわくる。悟りを開いた表情をしている。

・姿勢、眼差しが渋すぎる。缶コーヒーを渡したくなった。

・姿勢がよくて笑った。中に絶対誰かが入っていると思う。

・サウナにこういうおじさんがいるよね。

だいちくんの姿に、多くの人が身近で見かける人を思い浮かべ、クスッとさせられたようです!

出典
grape@englandhill_zoo

Share Tweet LINE