@Heaaart

作業を邪魔する猫と、ガードする飼い主 結末に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『おじゃまガード』

ある日、机に向かってノートに書き込んでいた飼い主。

すると、ノートの上に乗るように現れたキュルガが、飼い主の視界を埋め尽くしました。

ノートの上から退かしたり、手でガードをしたりと、なんとか作業を進めようとした飼い主ですが、キュルガはどうしても構ってほしいのか、一向にめげません。

腕でガードされ隙を突けないと判断したのか、キュルガは手の甲を頭でグッと押し、飼い主の手を乗せることに成功したのです!

少し困惑する飼い主に対して『したり顔』をするキュルガに、クスッとさせられますね。

愛猫に、キュルガのような行動を取られ、邪魔をされている飼い主は多い様子。

「勉強している時のあるあるすぎる」「本当にこうなる」「かわいさには抗えない…」などのコメントが寄せられました。

猫は、自由奔放な生き物。甘えたい時も構ってほしくない時も、自分の思いのままに動くのです。

そんな猫に振り回されて、クスッとしたり、喜びを感じてしまったりするのは、飼い主もとい、『下僕』の性なのでしょうね…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日に発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が、2022年10月27日に発売されました。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE