@Heaaart

猫に使ってもらうべく、早い時期に電気あんかを出した女性 結末があるあるすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

猫のため『あんか』を出していたら?

布団などに入れ、直接手足に当てて暖をとる暖房器具である『あんか』。

松本さんは実家に帰った際、寒がりの猫のために電気あんかを出しました。

電気あんかを出したのは、そこまで肌寒くない10月頃。しかし、11月中旬になると…。

布団だけではやや寒いのか、松本さんと猫は、電気あんかがある場所を取り合うようになりました!

身体を少し丸めて、なんとかあんかの上にのる面積を増やそうとする松本さん。

対して、体が小さい猫は、体を伸ばしていてもほぼ全身を温められているようです。

きっと松本さんも、取り合いになっているとはいいつつも、猫がはみ出さない程度に自分の身体をのせているのでしょう。

「分かる!」「一緒だ」など、ペットと暮らす人たちから共感の声が集まった、松本さんと猫のエピソード。

次に実家に帰った松本さんが『お猫様』のため、電気あんかを譲る姿が目に浮かびますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE