@Heaaart

高齢猫の『目の輝き』を心配した医師 検査後、飼い主に告げた言葉が? 「衝撃だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の黒百合姫(@lis_noir)さんは、愛猫を病院に連れて行った際の出来事をTwitterに投稿しました。

当時19歳だった愛猫。12~18年が猫の寿命だといわれているなか、19歳という年齢はかなり高齢だといえますが、元気で見た目も若々しかったそうです。

しかし、担当の獣医師はそんな愛猫を見て、「19歳でこんなに目がキラキラなんて、甲状腺の病気かもしれない」と心配し、検査をすることになりました。

検査後、黒百合姫さんは、医師のひと言に衝撃を受けてしまったといいます。

愛猫の検査の結果は…。

「何の異常もありませんでした。ただかわいいだけでしたね」

愛猫のキラキラした瞳は、病気ではなく「ただ、かわいいだけ」という最高の診断を受けた、黒百合姫さん。

ホッとすると同時に、医師の伝え方のセンスに思わず笑ってしまったことでしょう!

投稿は拡散され、なんと27万件以上もの『いいね』が寄せられました。

・たしかに、かわいい!毛並みと瞳のツヤが19歳に見えません。

・笑った!おめめのキラキラは、異常なかわいさが原因だったのか。

・最高のオチ。このかわいさは、飼い主を『キュン死』させる危険がありますね。

獣医師から「かわいすぎる」のお墨付きをもらった愛猫は、20歳になる前に大往生をしたそうです。

天国でも、キラキラとした瞳を一層輝かせ、楽しく遊んでいるかもしれませんね!

黒百合姫さんは、ウェブサイト『アルファポリス』にて、漫画作品『物語の中の人』を連載中です!

気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

出典
grape@lis_noir

Share Tweet LINE