@Heaaart

北海道で目撃された『動物がやらかした跡』 光景に「事故現場感に笑った」「なんと見事な」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

北海道の魅力といえば、おいしいグルメや広大な大地。そして、豊かな自然とたくさんの動物たち。

北海道釧路市でアウトドア体験をサポートしている『阿寒ネイチャーセンター』(@Akan_Nature)のTwitterアカウントが投稿したのは、そんな北海道の魅力が伝わる1枚でした。

冷え込んだ日が続く2022年12月7日、同アカウントは本格的に冬が始まったことが分かる写真を投稿。

そこに写っていたのは…光景を見れば何が起こったかが分かる、タヌキの足跡だったのです!

どうやらこのタヌキは、歩いている途中にうっかり氷を踏み抜いてしまった様子。

足元が崩れたことに驚き、慌ててその場から走り出した結果、このように状況の分かりやすい跡が雪上に残ったようです!

跡を見るに、タヌキはよほどビックリさせられたのでしょう。気の毒なハプニングと分かっていても、漫画のように見事な『タヌキ型』に笑ってしまいますね。

『阿寒ネイチャーセンター』がとらえた1枚は拡散され、北海道らしい冬の1枚に多くの人が和んだようです!

・タヌキには申し訳ないが、事故現場感に笑った。

・予想以上にやらかしていて吹いた!無事でよかったね!

・なんという見事な跡…!「あっ!」って大慌てしたのが伝わってくる。

同アカウントによると、冬はタヌキ以外にも、いろいろな動物の足を滑らせた跡を観測するのだとか。

普段から外で生活している動物ですら、雪には勝てない様子。私たち人間も、冬は雪で足を滑らせないように気を付けたいでですね!

出典
grape@Akan_Nature

Share Tweet LINE