@Heaaart

『呪いの人形』を拾った女の子 寺で供養した後の急展開に「こうなるとは」「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人の理解を超えた現象は怖いもの。

現象によっては、『呪い』と呼ばれることがあります。

フィビ鳥(@fibi_dori)さんは、日本人形が登場する創作漫画をTwitterに投稿しました。

ゴミ捨て場で見つけた日本人形を持ち帰った少女は、その後、感情を激しく揺さぶられる体験をします。

『呪いの人形』

どんな捨て方をされても、少女のもとに戻ってきた日本人形は、一家を怖がらせました。

その後、別の惑星へ移住した少女は、両親が亡くなったショックと、異なる環境での生活から、日本人形のことなど忘れていたかもしれません。

しかし、日本人形はあらゆる壁を越えて、高齢になった彼女のもとに現れます。

故郷での思い出の品といえる、日本人形を優しく抱きしめた彼女は、何を思ったでしょうか。

きっと、彼女の胸に沸いた感情は、恐怖ではなかったことでしょう。

【ネットの声】

・ボロボロになっても追いかけてきた姿に、なんか込み上げるものがあった。

・『呪い』と思われたものが、ラストでこんなに感じ方が変わることに衝撃。

・いろんな解釈ができそう。もしかしたら、日本人形は少女を守っていたのかな。

環境や見方の変化で、物事のとらえ方は変わるものだと、改めて感じられますね。

出典
grape@fibi_dori

Share Tweet LINE